「ひろめ市場も再開ですネ」 | 高知市周辺の不動産をお探しなら高知 ホームベースにお任せ下さい。

高知市の不動産物件情報はホームベースへ
「ひろめ市場も再開ですネ」

 

本日の10時より時間短縮みたいですが、感染症対策はモチのロンでの営業再開の『ひろめ市場』です

待ちに待ったファンの方も多いのではないでしょうか

なんだかんだで、雰囲気的に「6月  ・・・まではなぁ」 なんて思いながら自粛していた自分としても実はウズウズしてたりします(笑)

こんにちはホームベースの宮崎です

あらためまして 高田 秋山共々6月もよろしくお願いします

 


6月からは当面の間「現地見学会」を『完全予約制』で行ないます。

これも安全の確保のための取り組みとご理解くださいませ。

その第一弾として 「本日6月1日ー14日」の2週間毎日『完全予約制見学会』を行わさせていただきます

詳しくは▼プッシュでご確認下さいませ

完全予約制見学会 高知市与力町の家

 

さて先月の「高知の不動産事情」を振り返ると、「コロナ」の事もありますが、5月の前半は「新築住宅」の購入を考え直すというお客様が多いとも聞きましたが、中旬ぐらいからは「建売住宅(新築住宅ではなく)」の動きが俄然活発化しているように感じました

何故かと言うと

ここ最近 3日前ぐらいの話では「大丈夫ですよ まだ話はきていません」と言うような感じでしたが 念のために確認すると「すみません 商談に入りました」と言われることが多くありました。

正直なところ、同業者さんと話をしても「いま本当に売り物件 少ないよねえ」っていう話になります。

ホントないんです

特に「土地」

特に「売り土地」が無いとお客様も思いませんか

本当に無いんです

無いので なんとなく高い気がするけど・・・・という物件でも建築業者様でも買います

買わないと、「商品」が作れなく「商売」が止まるからです

今の高知はそういう感じだと思います

 

その様な感じですので、コロナの事もありますが、先月も“マイページサービス”が、俄然ご好評をいただいております

やはり

「いい・わるい」は別にして

新しい最新物件情報の入手は絶対必要です

 

そうです

最新の物件の動きの速さは多くのお客様がご理解されていて(「お客様もそうですよね」) いち早く物件情報確保を求められているのかな と感じます。

特別配信している物件もあります、お客様が気になる「オモテに出ていない物件」=「広告不可物件」があるのも事実なんです。

オモテには出してはイケないの(広告には出してはいけない)ですが、お客様には紹介は出来たりしますので「マイページ」を ご活用くださいませ 

大いに「マイページ」内にその様な物件を配信していけるようにしたいと考えております。

 

また「不動産購入」だけではなく 「お客様の大事な財産の売却」のお手伝いもさせて下さい。幸いにも 結構 私どものホームページは、手前味噌になりますが同業者様にも多く見ていただいておりますので、同業者様からの問い合わせも多く(それだけ評価をもらっていると勝手に思っていますが・・・)ホームページの浸透度もあり、「成約」スピードもあるのでは と思います。

ぜひHOMEbaseをご活用くださいませ。

 

やっぱり一番気になるのは、

情報も大事ですけど どんな営業マンなのかも気になりますよね、

「聞きやすい」「話しやすい」や「なんか好かん」「ちょっとなぁ~」なんてありますよね それでイイと思います。

私のことが嫌いなタイプだったら、ホームベースは私以外に2人もいますので(苦笑) ぜひご指名下さいませ。(私も含め3人とも「宅地建物取引士」ですので ある意味ご安心もいただけるのではないでしょうか)

 

HOMEbaseが必要で なかったり 使えそうにないと思ったらスルーしてください。

その判断材料に是非私どもの会社にも来て見て下さいネ。

ご来店特典なんかもあったりします 

よろしくお願いいたします

 

    6月1日 ホームベース 宮崎勝典

 

 

 

 

 

 

投稿日:2020/06/01