台風が、、、、 | 高知市周辺の不動産をお探しなら高知 ホームベースにお任せ下さい。

高知市の不動産物件情報はホームベースへ
その他・その他コンテンツ・ご来店予約受付その他・その他コンテンツ・ご来店予約受付
台風が、、、、

名前 宮崎勝典 (みやざき かつのり)
年齢 57
不動産業歴 23年
出身 四万十市安並←数年前に「遅咲きのヒマワリ」で注目されました。
最近の辛いこと どんどん食欲が出てきて・・・・やばい状態に
最近のマイブーム 「紅蓮華」を聴くのは週一ぐらいになりましたね(笑) 最近はもっぱら米津玄師 「STRAY SHEEP」を聴いています
最近見た映画     『 ボヘミアン・ラプソディ』(ふ 古すぎますよね 全然映画館行ってないんですよ)
睡眠時間  8時間必要(最近 5時とかに目が覚めるんですよぉ)
資格     宅地建物取引士

 

台風が心配です・・・・・

今朝は売り物件の看板撤去に走っていますが

なかには 建売業者さんが早くも撤去してくれている現場もありました ありがとうございます

さあ 残りの作業をしてきますね

 

安倍首相の辞任が先月末のBIGニュースでしたが 

今は

新総理は 誰か でしょうか・・・・(世間では・・・)

いえいえ
やっぱり「暑くても 新総理のことも 台風が来てても 高知の不動産は動いてます!」
って声高らかに言いますね。
実際、「売り物件少ない」と感じませんか、、、、

いつもホームページをご覧いただきありがとうございますHOMEbaseの宮崎です

まだまだ暑い日がつづきますね
残暑お見舞い申し上げます

9月と言えば例年『不動産の秋』と言われ、20年ぐらい前は日本全国「9月23日不動産フェア」とイベントが開催されていましたが、
今ではNetのおかげで「毎日が不動産フェア」ですね ありがたい事です。
が、しかしながら やはり9月・10月は物件が動きますね これは多分にお客様の気持的に年末や新入学・新学期を見据えてではないでしょうか。
また、物件を見に行くのにもいい気候ではないでしょうか。

冒頭でも申し上げましたように 正直「高知の不動産事情」としまして、売り物件の減少は激しいと思われます。
特に「売り土地(住宅用地)」は、建築業者さん(建売業者さんも注文建築業者さんもハウスメーカーさんも・・・)探されています。
・・・・・・本当に“ない”です

唯一、「建築条件付き土地」は数十件あるのではないでしょうか・・・

どうしても「○○建築さんで建ててもらいたいから土地だけが欲しいんですよ」と言われれるお客様には もちろん「建築条件なしの土地」を全力でご提案させていただきますが、

「もし希望の家を建ててくれるなら 建築条件付き でも いいかな」っていうお客さまは一度お話をさせていただきご提案させて頂ければありがたいです。

「やっぱり いいです」と建築条件付きの建築業者様と波長が合わなければ、断ればイイだけです。
気にする事は無いのです。なんら遠慮せずに話だけでも聞いていただきたいです。
ご予算の事もあろうかと思われます。
一度 耳をかたむけてくだされば ありがたいです。

「不動産の秋2020

コロナ過ではありますが、コロナ対策は万全にし、お客様にとって実り多き“秋”になります様 スタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 
 
 
 

 

 
 
staff_03_1
 
 

 
 
 
 
 
 

投稿日:2020/09/03