社員紹介 | 高知市周辺の不動産をお探しなら高知 ホームベースにお任せ下さい。

高知市の不動産物件情報はホームベースへ
その他・その他コンテンツ・ご来店予約受付その他・その他コンテンツ・ご来店予約受付

社員紹介

STAFF

名  前   秋山 昌泰 (あきやま まさやす)
年  齢   42
資格      宅地建物取引士
出身     福岡県北九州市門司区出身
趣味     スポーツ観戦(主に野球、新日本プロレス)
好きな食べ物 やっぱり、とんこつラーメン♪
好きな漫画 キングダム
 

9月になりました。

今年もあと4ヶ月。本当にあっと言う間ですね。

台風情報が続々と出てきていますね。

6、7月全くなかったので、これから心配ですね。

弊社も、お客様から売却依頼されている物件、各所の「売看板」などありますので、最善の対処をおこなってまいります。(看板が飛んで行ってはいけないので一旦撤去など)

 

まだまだ残暑があり、マスクは、辛いものがありますね。

ニュースでは熱中症にもなりやすいように言われてますので、皆様、水分補給等で十分対策をしましょう。

 

「新情報」は入手していますので、随時入力していきますね。(まだ広告に出せない物件は「マイページ」には載せていますので ぜひ「マイページ」もご活用してくだい)

今後も皆様にいち早く情報発信し、お客様の『夢のマイホーム』の為に一生懸命お手伝いさせていただきますので宜しくお願い致します。


少しでも気になる物件がございましたら、どんどんお問い合わせください。

9月も宜しくお願い致します。

名  前   高田 博史 (たかだ ひろし)
年  齢   34
出身     兵庫県川辺郡猪名川町
好きな食べ物  からあげ・牛丼
資格      宅地建物取引士
好きな漫画   北斗の拳
好きな言葉 「がってんマックス」
必殺技     「がってんマックス」
 

いつも大変お世話になっております。

この夏は今まで一番暑かったように感じます。
花火を動画で見たり、アニメや映画もスマホで見れるというのは本当に素晴らしいと改めて思いました。

ここ最近、お客様とスマホ(LINE)で連絡しあい、画像や位置情報もお送りできるので大変便利です。

しかし不動産は広告の写真で見るのがきっかけになりますが、実物を見るのが一番、雰囲気や空気感、環境等も確認できます。

ご案内の際は、今の時期、汗だくにはなりますが、“密”にならない様に心がけています。

気になっている物件は比較検討しながらいち早く見られることをお勧めします。

中古住宅の良さや分譲マンションの良さ、新築住宅や土地からの注文建築それぞれに良さがありますよ。

色々と比較検討できればと思います。

スムーズに進めるためには、物件がまだ決まっていなくても住宅ローンの事前審査(無料)をやっていただいている方が、予算も見えてくると思います。
「とりあえず審査してみよう」な気持ちでお構いないと思います。
住宅ローンの事もなんなりご相談くださいませ。

今、現在も駐車2台可能な中古住宅2000万円以内や若干築がそこまで経っていない2700万円の中古住宅が人気のような気がします。

お客様には今後出る物件やHP上にまだUPできない情報をできる限り早くお伝えできればと思います。


初心を忘れずに新たな気持ちで頑張ります。

タイミングはものすごく大事だと思います。

お子様が産まれたから・金利が安いから・手狭になったから・・・等たくさん理由があると思います。不動産は高い買い物なので出来れば色々と比較してその中で一番希望に近いものを最終にご提案できればと思います。

また住宅ローンについても各銀行にて比較検討していただき、お客様に喜んでいただけますように9月も頑張りますので宜しくお願いします。

名前 宮崎勝典 (みやざき かつのり)

年齢 57
不動産業歴 23年
出身 四万十市安並←数年前に「遅咲きのヒマワリ」で注目されました。
最近の辛いこと どんどん食欲が出てきて・・・・やばい状態に
最近のマイブーム 「紅蓮華」を聴くのは週一ぐらいになりましたね(笑)最近はもっぱら米津玄師 5th Album「STRAY SHEEP」を聴いています
最近見た映画     『 ボヘミアン・ラプソディ』(ふ 古すぎますよね)
睡眠時間  8時間必要(最近 5時とかに目が覚めるんですよぉ)
資格     宅地建物取引士

 

安倍首相の辞任が先月末のBIGニュースでしょうか・・・・

いえいえ
やっぱり「暑くても 夏休みがあっても高知の不動産は動いてます!」
って声高らかに言いますね。
実際、「売り物件少ない」と感じませんか、、、、

いつもホームページをご覧いただきありがとうございますHOMEbaseの宮崎です

まだまだ暑い日がつづきますね
残暑お見舞い申し上げます

9月と言えば例年『不動産の秋』と言われ、20年ぐらい前は日本全国「9月23日不動産フェア」とイベントが開催されていましたが、
今ではNetのおかげで「毎日が不動産フェア」ですね ありがたい事です。
が、しかしながら やはり9月・10月は物件が動きますね これは多分にお客様の気持的に年末や新入学・新学期を見据えてではないでしょうか。
また、物件を見に行くのにもいい気候ではないでしょうか。

冒頭でも申し上げましたように 正直「高知の不動産事情」としまして、売り物件の減少は激しいと思われます。
特に「売り土地(住宅用地)」は、建築業者さん(建売業者さんも注文建築業者さんもハウスメーカーさんも・・・)探されています。
・・・・・・本当に“ない”です

唯一、「建築条件付き土地」は数十件あるのではないでしょうか・・・

どうしても「○○建築さんで建ててもらいたいから土地だけが欲しいんですよ」と言われれるお客様には もちろん「建築条件なしの土地」を全力でご提案させていただきますが、

「もし希望の家を建ててくれるなら 建築条件付き でも いいかな」っていうお客さまは一度お話をさせていただきご提案させて頂ければありがたいです。

「やっぱり いいです」と建築条件付きの建築業者様と波長が合わなければ、断ればイイだけです。
気にする事は無いのです。なんら遠慮せずに話だけでも聞いていただきたいです。
ご予算の事もあろうかと思われます。
一度 耳をかたむけてくだされば ありがたいです。

「不動産の秋2020

コロナ対策はもちろんのこと、お客様にとって実り多き“秋”になります様 スタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いいたします。

お客様のご意見・ご要望とかございましたら反映させるべく頑張りますのでアドバイスをお願いします。
アドバイスは→homebase@mountain.ocn.ne.jp にメールくださいませ